2022-10-22

3人産まない女は自己中のクズと身内で共有している

社会は3人産むように設計されてるのに、それをしないでいる女は自己中だと思ってる。

この考えは家族では共有してるし、仲の良い親戚では酒の席で言うようにしてる。

もちろん冗談っぽく言うわけど、おおむね受けがいい。

身内は赤ちゃんが好きだし、普通に明るい話になる。

他の場では絶対に言わないけど。

次の100年では絶対生き残る考えだと思ってるし、訂正するつもりはない。

多様性とか言ってる家族主義を捨てたクズ核家族少子化で滅ぶんだろうな、と思っている。

  • 女の収入で3人も養えるわけないだろ! 計算もできんのか!

  • 全員が子供3人産み続けたらあっという間に人口爆発して環境も資源も枯渇するので、社会はそんな風には設計されてないんやで。

  • "社会は3人産むように設計されてる" 社会は機械じゃなくて自然現象の一種なんで、「設計されてる」だの、そういう雑なアナロジーで捉えると途端に増田のような勘違いが発生する。

  • そんな変な設計、ないよ。 人間は本能から解放された生き物。 社会保障の負担が回らなくなってきたら、女性に負担を強制して生殖しなくても移民で解決だよ。 日本経済はまだまだ強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん