2022-10-11

妻が生き返る夢を見た

5年前に亡くなった前妻が生きている夢を見た。

昔一緒に遊んでいた友達と久しぶりに会ったからかな。

いつもの4人でどこかに遊びに行く夢で、前妻は友人と楽しそうに話していて、ああ、こんな感じだったなー、と懐かしくなった。

夢の中には再婚した今の妻も存在しているようで、なんて説明しよう?3人で暮らせるのか?嬉しいけどいろいろ面倒なことになるな……とモヤモヤしていたら目が覚めた。

既に仕事に出かけた妻の枕が見えて、夢か〜、とホッとしたけど、少しだけ寂しかった。

  • 嫌な事を聞くようですまんが、教えてもらいたいことが有る。 死別してからどれくらい経ってから再婚したの? やっぱり独り身は辛いと思うから再婚するんだよね、 物凄く申し訳ない...

    • もう5年経って落ち着いてるから気にせず聞いてもらって大丈夫だよ。ちなみに前妻とは子どもはいなくて、当時は30代だった。 死因は交通事故(単独事故)だったから1年くらいは心が全然...

      • ありがとう。 そして、おめでとう。 前妻の両親にとっては、義理の息子の幸せを考えてあげたい反面、 実の娘の不憫さが残ったんだろうな。 俺には察してはあげられないほどの哀しみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん