2022-10-10

敵味方作って敵を攻撃するエンタメ

流行りすぎろ

これって脳みそ生得的に備わってる機能なんか?

ふと思い返してみると子供ときからずっと周りはそうだった気がする

お前らそういう本能的なもんは切り離してもっと理性で動けよ

  • お前はロシアや統一教会の味方をするんですか?

    • 言ってる先から

      • おや、本音が出たようだね。 相対化して明らかな悪を矮小化しようとする行為。

        • 俺はプーチンの側近であり統一教会幹部だけど 増田でそれを指摘して何になるんだよ 結局お前は現実社会で敵を見つけて攻撃出来ないから、それを匿名に求めてるだけだって気付けよ

          • 敵を武力で制圧して粉砕するのが常識だよ。ホモサピエンスは闘争でのし上がってきたからね。

  • どの類人猿を見てもヒエラルキーを作ってるから本能じゃないの

  • 昔は四季の行事で発散してた 今は総引き籠り状態で鬱憤が溜まってるんだよ 体育祭みたいな戦争ごっこが必要なんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん