2022-10-08

anond:20221006014043

戦争は 行かない奴が やりたがる」

っつーけど、日米が開戦した大きな理由の一つは、大陸進出した陸軍統帥権干犯を盾にして意地でも退かなかったからだぞ。

勝てると読んでるうちは、軍人がやりたがるんだよ戦争

そいつから見たら「戦争は いかないやつが さけたがる」だろ。

  • 馬鹿かよ じゃあ陸軍のお偉方は戦場に行って戦ったのか? 誰かの弾除けにでもなったのかよ? 行かないからやりたがるのは正解でしかないやん

    • いや、過去の大戦は国民のほとんどが戦争賛成で、実際召集されてたくさん戦争行ったぞ 戦争やりたいやつらが戦争行ってただけの話や

    • 行かないと思ってんの? 師団長は少将。軍団長は中将。もっと多けりゃ大将などが率いて、当然戦地に行く。

      • 自分で銃持って戦ってるわけでもなければ最前線にいるわけでもないだろ? 石原莞爾や東條英機や牟田口はどこでどうやって死んだんだ?え? 玉砕したわけでも火炎放射器に焼かれたわ...

        • お前が将軍なら、敵は大喜びだな。 最前線で銃撃ちながらどうやって指揮するんだ? おまけに報告するために周りに参謀団もいるんだろ。 歴史に残る愚将になれるよお前。 ついでに言...

          • 戦争したがってたのは将軍級が前線で戦死しない陸軍であるなら、海軍は将軍級が戦死しまくってる路線は筋が悪いのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん