2022-10-07

anond:20221007104849

キモヲタ向けの萌えアニメを全く作品が視聴対象として想定してないフェミニスト女性が燃やすのと

キモヲタ向けに売ろうとしてそのキモヲタに反発されて燃やされるケースって全然違うんじゃないかなあ

 

俺屍2俺屍ファンに燃やされた件を「not for meな作品炎上させた」とは俺は思わないし

記事への反応 -
  • これ性別が逆で、男主人公が女からDVを受けててそれを助けた男が男と婚約者になる話だったら 糞アニメとぶっ叩かれてたんだろうなという思いがどうにも消えない。

    • 元々ガンダムって女性に人気だから、ガンダムで公式BLしたら、 たぶん腐女子大歓喜だったと思うけど。

      • 男性は、Not for me な作品について炎上させることは少ない気がする。 けもフレとかあれだけ大炎上させといて男は炎上させないとか冗談きついっす

        • キモヲタ向けの萌えアニメを全く作品が視聴対象として想定してないフェミニスト女性が燃やすのと キモヲタ向けに売ろうとしてそのキモヲタに反発されて燃やされるケースって全然違...

          • でもどういう視聴者が想定されているかというのはオタクの妄想ですよね? 「ジャンプが腐女子向けになった」とかいって叩いてるのとか

            • あなたが美少女動物園アニメがキモヲタ向けじゃないと思うならそれでいいよ

              • 言うてけもフレが本当にキモオタ向けだったかどうかは怪しいところちゃうか

                • 登場キャラクター全員美少女の深夜アニメがキモヲタ向けでないとは自分はちょっと思わないですね

                  • 「このエロ絵は私たちに向けて描かれているに違いない」というフェミと同種の思い込みですよね

                  • いまどきそんな時間帯での区別なんてないよ 人気が出たあとの鬼滅だって深夜放送だし 逆に水星の魔女はキモオタ向けじゃないの?って話になるし

                    • 水星の魔女はキモオタ向けじゃないの?って話になるし バンダイナムコは「キモヲタ向け」としては出してないんじゃないですか? いつだって子供に再びのガンプラブームを巻き起こ...

                      • 登場キャラクター全員美少女美少年のロボットアニメがキモヲタ向けでないとは自分はちょっと思わないですね

                        • 登場キャラクター全員美少女美少年のロボットアニメ https://g-witch.net/character/9/ https://g-witch.net/character/10/ https://g-witch.net/character/11/ https://g-witch.net/character/12/ これってあなたにとって美少...

                          • URLが9、10、11、12ってあるあたり序盤のモブっぽいけどw 全員って言ったから揚げ足取りでそのくらい後ろのキャラを拾ってきた?

                          • 本編観てなさそうw

        • 毎回思うんだが この説を否定しようと躍起になる人は なんで全然違う理由で炎上したことが明らかであるけもフレ2を例に出してしまうのか 何度も出すほどに「わざわざ探してもこんな...

          • 違う理由で炎上したことが明らか? ガンダムは炎上してないんだけど何と比較して違うって言ってるの?「明らか」に?

            • ケモフレ2期は乗っ取り問題が一番デカい火種だっただろ アニメ始まる前の時点から炎上しまくってたじゃんか

            • えっ読解力なさすぎ? 男性は、Not for me な作品について炎上させることは少ない気がする。 けもフレとかあれだけ大炎上させといて男は炎上させないとか冗談きついっす に対して「い...

            • お家騒動に対する反発が最大の争点であって 作品の内容を語るより前にもう燃えてましたよね

      • 公式が露骨に媚びるとそれはそれで避けられたりもする

        • 今はそういう風潮ないでしょ つか今までも女性向け狙いのガンダム何度かなかったっけか(んでぶっ叩かれてたような)

          • 女性にウケたガンダムも女性向けコンテンツを展開したガンダムももちろんあるけど WもSeedもアレは基本的には少年向けだと思いますよ Wなんてわざわざ作中で一人の少年に対して一人の...

    • 百合物の面白さはキャラデザがすべてを決めるから 内容で神アニメなんてみんな言ってないんじゃない?

    • というか、本人が意図しないところで婚約者が決まって最初は反発してるけど徐々に惹かれ合うって何十年前の少女漫画?って感じなんだけど。

      • 最近の少女漫画でも根強い人気です

        • 少女漫画っつーかハーレクイン系では(和製の似たようなジャンルも) 少女漫画っつーと子供向けだからまだ結婚するような歳の主人公はあまり出てこないと思う

    • seed はそんな感じやろ。キラアス人気ばっかやぞ(腐女子には

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん