個人的にあれやられると、表現の敗北じゃねえのって思ってメッチャ冷める。 前評判良かった異世界転生ものを昨日見たが、前半からコレが出てきて、しかもくどい位説明セリフだらけ...
新しい表現でわかりやすくしとるんやから表現の勝利ちゃうの
そんなに新しく表現でもなければ、作品によっては別にわかりやすくもないというね
それはつまりステータスウィンドウが問題なんやなくてその作品が問題なんやろ 無理やりAIを導入したけど使いこなせてへんIT企業みたいなもんや 敗北ではなく進化を感じるべきやで
どう見てもアホ向けの手抜き表現 ・数値で示されないと凄さが理解できないアホ読者 ・数値で示したので凄さを表現しないで済む作者の手抜き ・数値でしか凄さを表現できない無能な...
老害(笑)
アホ乙
DQ4コマから続いてる平成の表現じゃねえか
それ「AIは昔からあるから新しくない!」とか言い出すめんどいヤツと一緒やん 近年のステータスウインドウ表現はそういうゲームパロディ的なものとは一線を画しとるやろ
いやマジで全く一線を画してないし昔の発想そのものだと思うんだが どのへんが新しいと思ったの?
ゲームと無関係
ゲームをベースにした世界じゃん
最近の作品はゲームをベースにすらしてない。 ゲームと無関係の異世界にステータスウインドウ的なものが登場する。 それはつまり「ゲームらしさを表現するためにステータスウインド...
まさか「この世界はゲームである」という設定がある世界のことをゲーム世界だと思ってる? ドラクエの中の世界だってゲームという設定ではないぞ
ドラクエ4コマのステータスウインドウは「ゲームとしてのドラクエっぽさを出すための表現」でしょ。 最近のステータスウインドウは別に「世界観をゲームっぽくしたいから」とかじゃ...
「ゲーム原作ではないしゲーム世界だという設定があるわけでもないが、なんとなくの雰囲気でゲームっぽい表現を採り入れていたファンタジー作品」 なら昔からたくさんありましたね ...
あれはアホ向け&手抜きやからしゃーない
あれの走りってフォーチュンクエストの冒険者カードだと思うんだけど、腕力魔力等のパラメーターが数値としてキャラクター(自身)が認識できる仕組みは元から不明だった
作者も「あれどういう仕組みなんだろう」って言ってたからなぁw ただ「なぜそういうものがあるのか、なんのためにあるのか」が作中で正しく示されてれば俺は多少の技術的な問題は...