2022-10-05

今の少年ジャンプって小学生のアンケってどれぐらいあるんだろ?

少子化に加えて値上がりで今のジャンプは300円ぐらい

そしてこの景気でもはや小学生が週一で容易に買えるものじゃない(中学生も怪しい)

もはやアンケは大人メインになってるのでは?と思ってしまうのだけれど現実はどうなんだろう?

ルリドラゴンとか小学生の反応が一番知りたいんだよな

追記

メイドラゴンをルリドラゴンに訂正

  • アメリカだとジャンプはサブスクで月2ドルで読めるんだって。 日本も電子版は500円くらいにならないかな。

  • 小学生は最強読めって感じになってる

  • もはやも何も30年くらい前には既に大人メインでは

    • ドラゴボ、ターちゃん、ダイ大、タルるーととか言うほど大人向けか?

      • 「ジャンプは誰に向けて作ってるか」はいまでも小・中学生だろうよ 「実際の読者にどのくらい大人がいるか」はそれとは別の話

        • 今はキャラクターの年齢層・頭身から見るに小学生じゃなくて中~高校生ぐらいに向けて作ってると思う

          • 読者の年齢と主人公の年齢は関係ない。絵柄は単なる流行りの問題。

            • 玩具販促アニメの主要登場人物がほぼ小学生~中学生で高校生以上が主役のものはほぼ小学生に流行らないじゃん 流行ったものを見てみればポケモン、レツゴ、イナズマイレブン、妖怪...

              • × 玩具販促アニメの主要登場人物がほぼ小学生~中学生で高校生以上が主役のものはほぼ小学生に流行らないじゃん ○ 玩具販促アニメの主要登場人物はほぼ小学生~中学生で高校生以上...

                • ○ 玩具販促アニメの主要登場人物はほぼ小学生~中学生で高校生以上が主役のものは作られないじゃん 作られないのは売れないからだよね、マジンボーンみたいに マジンボーンみた...

                  • 作られないのはたまに作っても売れないからだよね 製作者側が君みたいに「幼児向けなら主人公も幼児にしないと!」と思ってるだけでしょ。 マジンボーン1作だけで反例になるなら...

                    • 製作者側が君みたいに「幼児向けなら主人公も幼児にしないと!」と思ってるだけでしょ。 って君が思ってるだけだよね。 製作者の内面をエスパーで無根拠に断言されましても。 小...

      • 見Hんは当時子供だった俺はドキドキだったけど、大人だったらワクワクだったろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん