2022-10-04

お金があるって言っても無尽蔵にあるわけじゃないんだよ

このくらいの年収ならこのくらいのことできるみたいな

そういう対応が一段ズレるだけですぐ壊れるんだよ

 

本人はその事を重々理解してると思うんだけど

問題は周りが無尽蔵だと思っちゃうんだよね

年収1500万くらいより上は無限だと思ってる節がある

実際は3000万でも4000万でも簡単に尽きる

俺もまだ1億以上は無限だと思ってるから安易批判できないけど

  • その簡単に尽きるは庶民に取っちゃ簡単には尽きんのや 自覚できる贅沢しようと考えておるから尽きるんやろ?

    • ん?よくわからんけど 「そんくらい稼いでるならこのくらい買ってもらえそう。このくらいおごってもらえそう」でたかられると一気に無くなるって話 ケチな金持ちの気持ちが最近理解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん