2022-09-13

ソフバンからLINEMOに変えたんだが

端末の残債がどのくらいあるのかわからずに問い合わせをするも、どこに問い合わせしたらよいかからない。

それでフラフラしていたら以下のページを見つけた。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/57292

あれ、端末返却すれば残債払わなくていいの!?

もともと4年縛りで2年で機種変すれば2年分払わなくていい(≒半額になる)というやつだったけど、これは次の端末契約ありきだったはず。

ただトータルで考えたらLINEMOの方が安かったので乗り換えたんだけど、実はこんな抜け道があったなんて・・・

というか残債の状況とかもわからないようになってる(MySoftbankにはログインできなくなるし電話で問い合わせても『オキャクサマノバンゴウハゴアンナイ対象外デス』とか言われてマジクソって思ってたところだった。

まだ金払ってんのに客じゃねぇって何事だよ、と思って彷徨っていたらページ見つけたよ。

とりあえずソフバンには謝ってほしい。

  • ていうか電話でオープンに聞ける口がないし https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/general/ ページも同じところグルグル回すつくりになっていてイライラしかたまんねーのよな。 これ消費者...

  • 機種変もして乗り換えたんですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん