2022-09-11

anond:20220911120530

つか、普通に合理的からわざわざ聞かないよね

周囲の実際の高齢独身女性

高収入定職持ちで結婚する必要なさそう

子供が産めないとか親の介護してるとかそういう訳あり

・長年不倫してる

のどれかだな

不倫は痛いけど、その不倫女も高収入定職持ちを兼ねてたりする

記事への反応 -
  • (※オバサンはオジサンに変換してもOK) 45歳のオバサン「私は45年間生きてきて結婚はしませんでした」 45歳のオバサン「『出来なかった』のではありません…『しなかった』のです」 45...

    • 女性にとって結婚はデメリットも多いから あえてそれをしなかったと言われても合理的な判断にしか見えない

      • つか、普通に合理的だからわざわざ聞かないよね 周囲の実際の高齢独身女性は ・高収入安定職持ちで結婚する必要なさそう ・子供が産めないとか親の介護してるとかそういう訳あり ...

    • でも女はいっこうに下方婚してないからなあ。

    • 実際の45歳独身女性は表では「結婚したくても出来なかったんですよあははー」と言いつつ 内心「結婚したくなかっただけだけどね」と思ってる、くらいの分別はあるけどね

      • かわいそ〜

      • それだと尚更「結婚する気ない」っていう発言には世間に受け入れられない物があるってことになるな ネットでは堂々と言えても現実ではそうもいかないわけだ 世知辛いねぇ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん