2022-09-06

anond:20220906092116

謝ったら負けな空気は凄い

昔は子供が悪さして親が謝って謝る親見て子供反省するって文化だったと思うけど

今は向こうも悪い監督してない学校が悪いと何とか他の方が悪いと騒ぎ立てる

それって子供を守ってんじゃなくて自分が謝りたくないだけなんだよね

子供より自分を優先する大人が増えたって事でもある

記事への反応 -
  • 文化による違いってやつ? たとえば食品に虫の混入(万が一食べても健康上の被害はないもの)とかにはかなり厳しい。一件でも発生したら再発防止徹底するやん でもさ、登下校中の未...

    • 謝ったら負けな空気は凄い 昔は子供が悪さして親が謝って謝る親見て子供が反省するって文化だったと思うけど 今は向こうも悪い監督してない学校が悪いと何とか他の方が悪いと騒ぎ立...

    • 本題とは本来関係のないはずの「食品会社の対応の厳格さの違い」に対して行を割きすぎていて 本題に対する訴求力が著しく弱まっている お前が本当に話したかったのは「食品会社の対...

    • 一方で海外を見ると、たとえばアメリカなど未成年を一人きりにする時間があったら親は違法とかいう強力な措置を取ってたりする その割に公教育はカスでドラッグまみれだったりす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん