2022-09-04

anond:20220904161355

それは確かにそうかも。個人経営カウンター飲み屋バーというほどではないやつ)で飲んでる描写結構ある気もする。

記事への反応 -
  • 昭和って喫茶店の時代だったんだなあとつくづく思う あと昭和の末期は個人弁当屋の時代

    • 現代はすぐカフェに入る気もする

      • 現代のマンガってあんまり背景を書き込まないのと移動が少ない気がする 学校と自宅が舞台なマンガが増えた気がする

        • それは確かにそうかも。個人経営のカウンターの飲み屋(バーというほどではないやつ)で飲んでる描写は結構ある気もする。

    • 喫茶店がある程度オシャレでオトナで格好いいという部分はあった あとまあ、喫茶店でもないと雑居雑多で人とゴミが一杯でマトモに小綺麗に話ができないというストーリー上の

      • 絵としてかきやすい、分かりやすいってのはあったでしょうね

    • 平成になるとファミレスに入りだす

      • たしかに 2000年代のマンガはファミレス舞台なシーン多かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん