2022-08-28

anond:20220828202259

年金いくら出ても膨大な額だぞ老後に必要お金

月の予算を30万と見た時、老後のお金が1億4400万くらい掛かるけど増田はイケそうか?

実は年金しっかり出るとか、円の価値高まるとか、ジジババになってもデスクワークGet出来て生涯現役とか

そーゆー希望的観測はしない方がいいと思ってるんだよな。まぁ生活楽になったらラッキーくらいな

記事への反応 -
  • インフレや円安が進んだら年金や国の借金や生活保護費とかって相対的に下がっていく 与党がやたらと円安を推してるのってそれも理由の一つなのでは

    • 年金がいくら出ても膨大な額だぞ老後に必要なお金 月の予算を30万と見た時、老後の資金が1億4400万くらい掛かるけど増田はイケそうか? 実は年金しっかり出るとか、円の価値が高まる...

    • 年金積立金は半分海外運用なので円安のほうが年金水準維持しやすいやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん