2022-08-28

anond:20220828144335

公立中学ってどうしても底辺に合わせるから

まともな層は自分学習スピードに合っていないチンタラした授業で私立と差が広がるし

勉強しなくてもなんとかなるやって学習習慣も無くなるし、中学から私立がいいよね。

記事への反応 -
  • 中学受験の授業とか問題見たら、ワイが高校で習ったような順列組み合わせ、整数、図形、理科の計算の問題とかやってんのよ 別に灘みたいな最難関だけじゃない。中堅くらいからもう...

    • 公立中学ってどうしても底辺に合わせるから まともな層は自分の学習スピードに合っていないチンタラした授業で私立と差が広がるし 勉強しなくてもなんとかなるやって学習習慣も無く...

    • スポーツなんかも、プロになるとか、オリンピックでメダル狙おうと思ったら、高校になってから始めたって遅いだろうしな。

    • 学問全体からしたら大学入試の内容なんてほんの入り口の手前の門の敷居くらいのものに過ぎない。その辺はどうせ大人になればできるようになるので、その先でどうするかに集中する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん