2022-08-28

もうドット絵の大作ゲームは出ないんだよなあ……

ドット絵で大作ゲーム作るってものすごく労力かかるから企業規模で勝負に出るタイトルとかないと無理なんだよな

昔のタイトルやっとけばいいじゃんってのはそのとおりで、実際やってるんだけど、今の時代の空気お約束を取り込んだ大作ドット絵RPGとかもやりたいじゃん。

ももう出ることはないんだよなあという

  • 実写とか3Dモデルからドット絵や中割りをAIで作ってもらったらよさそう ていうかAIってそういうのこそ得意そう

  • Undertaleはダメ? 今だと続編のDELTARUNEが開発中だけど

  • スクエニのHD-2Dタイトルをきっかけとしてむしろ盛り上がってるが。

  • Code Name: Wandering Swordというオクトラのパクリを中華が作ってるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん