2022-08-16

「今いる環境の中で頑張れ」が通じなくなってるね

今いる環境の中で頑張るよりも、環境を移る努力ばかりだね。

環境改善していく努力よりも、環境を移る努力ばかりだね。

環境を移る実力がないってわかってると、もうすべての努力放棄だよね。

環境が悪い!環境が悪い!」というばかりで、自分環境を変えていこうという努力は皆無だね。

 

どっかのだれかが「配られたカード勝負するしかない」って言ったけど、

今は配られたカードが悪いとすぐにフォールドしちゃう人ばっかりだし、

カードが悪いと即座に卓を変えようとするような人ばかりだね。

  • おっ、奴隷を洗脳するための理屈をこねてるのか?

  • お前がなんとかしないからだろ!責任を取れ!

  • 「今いる環境(が圧倒的にホワイトで成長もできるから、そ)の中で頑張れ」 って言ったことならある

  • 今いる環境で頑張って報われる見込みがあるなら頑張るけど、それがなさそうだと感じたから離れていく。 よりよい環境を求めて旅立っていく。 ただそれだけの自然な現象の話では。 ...

  • 給料2倍にするのに転職以外の方法があるって言うなら教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん