2022-08-13

宗教怖いんだよね

宗教の暗部を本に書いたぞ!

冒涜だ!殺せ」

の流れ。

この流れの凄いところって、人を殺すのに躊躇いがないということ。

人間性がぶっ壊れてる。

昔、ある宗教集会にむりやり連れて行かれたけど、ホント宗教集会は怖い。

皆笑ってるけど、全然目が笑ってないの。

無宗教から信じないよって言った途端に笑顔殺意混じりになっててホントね、殺されるかもしれんって感じたよ。

  • さすがによその国にまで表現の自由を拡大するなら武力制圧しかないな

  • 神じゃなくて別のものを信じ込まされてるんでしょう 彼女たちもまた被害者

    • そういう家庭から抜け出した人はほんとすごいよな 偉人レベル だって幼少期からの洗脳を「おかしい」と自分で判断できるんだよ? 並大抵ではない

  • べつに全ての宗教がそうではないけど、潜在的リスクとして、法の統治を上回る宗教的な選択をすることがあり得るってことだな 原理的な思考になるのは何でも危ない

    • あーなるほどなー カルトの定義に使えそうだな 超法規的手段に訴えたくなるのがカルト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん