2022-08-09

anond:20220809183602

そもそも物理的な回転を再現してるなら確率支配されたものじゃなく慣性を把握して狙ったタイミング(音ゲーとかで鍛えた腕で誤差がその目で止まる範囲制御で来ていて)で押すことができるなら確実に狙い通りになるはず

記事への反応 -
  • 少なくともDSのスロットゲームだと確か角度を向こうへ寝かし気味にして画面下から覗き込むように見ると異様にスローに見える これで灼眼のシャナとかガールズRPGで一番いい役出し...

    • マジレスだが、一般的な回胴遊技機は、 特定役(7揃いとかベル揃いとか)の揃う確率があらかじめ決まっているので、ぴったり押してもそろわないように制御されてます

      • つまり押してから止まるまでの慣性を変化させてるという理解はあってるんだね?

        • そもそも物理的な回転を再現してるなら確率で支配されたものじゃなく慣性を把握して狙ったタイミング(音ゲーとかで鍛えた腕で誤差がその目で止まる範囲で制御で来ていて)で押すこと...

        • そう。 そしてそれはイカサマではなくそういう仕様として認められている。 そんで保通協という機関が、事前に提出された諸々の仕様・設計通り動くか試験していて、その試験に取らな...

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