2022-08-09

強者男性からセクハラは許容されるが弱者男性からセクハラは許容されない

128人のアメリカ人大学生女性対象にした研究の結果、社会的地位が高かったり容姿が優れている男性からセクハラは許容されがちな傾向にあった。一方、社会的地位が低かったり容姿が優れていない男性からセクハラは許容されない傾向にあった。

https://www.researchgate.net/publication/23494860_Tolerance_of_Sexual_Harassment_A_Laboratory_Paradigm

  • 普通に大ボスより倒せそうな雑魚から片付けるんだからそうでは

    • 違うよ。イーロン・マスクのチンコは受け取るけどそのへんのゴミ収集のおっちゃんのチンコは犯罪になる、そういうことだよ。

      • ここ十数年でどう言おうが何万年もやってるオスとメスの本能が変わるわけでなし

  • 許容されがちというか、むしろ、悦んでるだろ。

    • イケメンお尻ムニュ ♀「ぬぉおおん♡イケメン君ったらエッチぃ♡」 弱者男性お尻ムニュ ♀「は?犯罪です。通報しました」

  • 権力者からのセクハラ被害を訴えると権力者の信者から反撃を喰らうから 沈黙させられているのを 許容と表現するのはどうかと思うな 山口敬之の時だって周囲から叩かれまくりだった...

    • そんなバイアスは排除してるに決まってるだろ

    • 権力者やイケメンからのセクハラをセクハラと感じないんだよ。そんなことも分からんのか弱者男性は

  • 許せんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん