2022-08-06

anond:20220806125431

きちんと話し合いがされている路線であるほど、バス転換には慎重だね

維持費という現実的コストで殴り合っているから、「バス道路整備に切り替えると毎年〇〇万円かかって突発的な自然災害ではこれくらい必要経年劣化と定期的な新調はこんな感じで全額そちらの負担です」「くっそおおおおおおお」みたいな真摯議論がみられる

記事への反応 -
  • バス転換すれば、こまめにバス停作れて利便性増すのに、なんで転換しないんだろ。 日に2,3便しか走らない鉄道なんて、走らせる方にも乗る方にも税金の無駄でしかないのに。

    • きちんと話し合いがされている路線であるほど、バス転換には慎重だね 維持費という現実的なコストで殴り合っているから、「バスと道路整備に切り替えると毎年〇〇万円かかって突発...

      • どうせそこの住民だって乗らない(から赤字になってる)んだからどっちみち道路は必要だろ

    • バスは鉄道と比べると遅いんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん