2022-07-30

anond:20220730015307

自分優生論言ってるのは言及先の元増田が優勢論て漢字間違いしてるから指摘のつもりで『優生論だよね?』って言っただけだよ。

立場としては優生論反対だし嫌いな思想

記事への反応 -
  • 恋愛や結婚は自由で、子育てだけ急に社会が支援しろ、がおかしいと思わないの? 恋愛や結婚も子育てのように政府がコントロールしないと子どもは増えないよ?

    • 金銭や政策で社会が支援して欲しいって言いたいんじゃなくて、産むことにネガティブな印象を与えないでくれー!ってだけ。 ちょっとでも産みたい気持ちのある人の背中を押せる世の...

      • 賢い子だけ産み分けるなんて不可能なんだから 母数を増やすしか無いのに 優勢論みたいな事言うアホは多い

        • 優生論?だよね? 本当そう思う。とりあえず産みたい人は産んでくれ!母数が欲しい!

          • ジョブスやゲイツがほしいなら産めよ増やせよ地に満ちよしかない 自分が優秀なつもりで優生論唱えたいなら まずはテメエの親族郎党から 老人と障害者を完全排除してから言えばいい...

            • 自分が優生論言ってるのは言及先の元増田が優勢論て漢字間違いしてるから指摘のつもりで『優生論だよね?』って言っただけだよ。 立場としては優生論反対だし嫌いな思想。

              • ああ、済まない君に言ったわけではないよ イキって優生論を唱えたがる奴が多くてヤダねと賛同した

                • 使えない人間は処分する 我らの社会に無能は不要だ

                  • そういう戦争状態きらいじゃないよ オマエみたいな いけ好かないのぶっ殺しても許される社会は ある意味望ましい

                    • でも統一を受け入れないと9条改憲なんて土台無理なんだろうね残念だね

                • ならよかった! 自分も優生論は嫌いだよ。 色んな人がいる前提で、分母が増えてって欲しい!

          • 全国に赤ちゃんポスト設置して中絶禁止にすれば解決だろ

            • まぁ中絶はしてもいいと思ってる派だけど極論そうなるよね。 赤ちゃんポストはもっとあってもいいと前から思ってた。 シングルマザーもいっぱい居ていいと思う。そういう空気になっ...

              • これってたくさん稼いでたくさん献金しようって流れ?

              • 長寿すら祝福されない日本は多分逆行する 拝金主義はますます加速して 孤児なんか完全にコスト扱いされる

                • コスト扱いされる子供もやがては大人になって働くよね。それを歓迎したい。だから自分はいかなる人でも産みたいなら歓迎する。 そこらへんの子供をありがとよ!って温かい目で見ら...

                  • なんだろう、子どもが自分の思い通りに育つのが前提ってのはちょっと怖いかな どこまで子どもを都合よく教育できるだろうねえ

                    • そうやって失敗作を間引くなんて出来もしねえこと馬鹿じゃねえの

                    • 都合よく行かなくてもいいよ。 生きててくれるだけでどこかしらに税金は発生するんだから。(ものを買うだけで消費税がはいるしね) 別に育って欲しい理想があるわけじゃない。 色...

        • 貧乏なところは近所から使えそうな子どもさらってきて少年兵にする

      • そこを変えるには結婚を政府がコントロールしていかないと実現できないじゃん。

        • いや、だから根本の話はしてなくて、 今子供を欲しい気持ちがある人にネガティブイメージを与えないでくれーって話だよ。 子供作るまでの過程の話はしてない。 結婚してたり配偶者...

          • だから、結婚が個人の自由としてきたんだから、子ども産むのも個人の自由と世論が思うのは仕方ないよね。 そこのイメージを変えるには結婚も子ども産むのも自由を捨てるしかない。

    • ついに俺も人間牧場に就職できるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん