2022-07-19

anond:20220718202417

私は朝にネット麻雀リーチ一発を上がれると、その日は幸運。ってジンクスを持ってる。

友人は「拳を振り上げる仕草で脅す男は、DV彼氏予備軍に違いない」って思想を持っていた。

前者は因果関係のないただの迷信だが後者はそれなりの因果関係あるような

記事への反応 -
  • 言うて日本人の多くが科学しか信じてない、って事もないと思う。 誰しもが、自分しか信じてない迷信って持ってるよね? タブン。 私は朝にネット麻雀でリーチ一発を上がれると、...

    • 私は朝にネット麻雀でリーチ一発を上がれると、その日は幸運。ってジンクスを持ってる。 友人は「拳を振り上げる仕草で脅す男は、DV彼氏予備軍に違いない」って思想を持っていた...

    • 財布は毎年買う マッチングアプリでプロフに自撮りがない奴は地雷

    • 個人的宗教を聞かれたが思いつかなかった。 [増田質問祭り] あなただけの個人的宗教 それで連想したんだけど、よく信じられてる迷信って意外に多いと思う。 たとえば風鈴って迷信...

      • 『O(オー)の血』の能力 継承されたブラッドタイプ-O によって、常時発動型の追加能力が付加される。 その力は、最も人を殺した動物として怖れられる極小の使役動物を、無差別に誘...

      • おみくじとかいう、いくら強調しても足りない我が国の迷信の代表。 「凶が出ちゃった。」 でも大丈夫、木にくくりつければいい。 ——…謎の救済システムが標準でビルトイン済み。 ...

    • 増田で5ブクマつくかつかないかは運。 しかしそれ以上のブクマ数で失速したら、実力がなかったとして扱う。

    • 困ったら、「チンポー湖」【アナルセックス)とか想いを馳せる。。

    • この世界は3次元ではないという確信。 物質は3次元空間上に存在してるけれど、世界の本質はもっと次元数が多くて、 上の次元は強い意識によってのみ知覚することができる。 中国の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん