2022-07-18

anond:20220717235812

あった気がする。創価とか統一教会悪口を親の仇みたいに書きなぐってて当時はなんか気持ち悪いなと思いながら見たかも。

それとこれ見ながら思い出したんだけどニコニコって当初は2chの言葉遣いとかを引き継いでたよね。うpとかさ

からあれはひろゆきが連れてきたんだろうなって思ってたんだけど。そのひろゆきをなんで切ったんだろうと不思議に思ってたんだけど。

今回の件ひろゆきがなかなか食い込んでツイートしてるよね。てことはそういうことなのかなあ?と想像した。

記事への反応 -
  • なんか急に「あれれーネトウヨのみなさんは統一教会叩きしないんですかーにっくき韓国の陰謀だーってさーだんまりですかーやっぱりネトウヨは統一教会だったんですね!」みたいに...

    • あった気がする。創価とか統一教会の悪口を親の仇みたいに書きなぐってて当時はなんか気持ち悪いなと思いながら見てたかも。 それとこれ見ながら思い出したんだけどニコニコって当...

    • 20年前ってネットあった?

      • わりかし普及してきた時期では

      • 20年前なら当然のようにネットはあったけど、そもそもネットがない時代から人間は存在したわけだが。

    • アンテナが20年遅れた君たちがいまさらなんなのよ   って言うけど、現に世間では大騒ぎになってるじゃん。40年以上前から取り組んでいたおじいちゃんたちも含めて。 黙り込ん...

    • まーた捏造してる……

      • 当時ネトウヨだらけだった2chハングル板って統一叩きばっかりだったぞ

        • ハングル板のネトウヨが追い出されてから韓国叩きがなくなって、その流れで統一教会叩きも減ってったなぁ

        • 昔のネトウヨはガチの右翼で、現在のネトウヨはただの知恵遅れカルトで、真の右翼はいないってのが正しい

      • 統一教会って韓国発のボッタクリ宗教だぞ とっくにネトウヨのおもちゃだよ ネトウヨじゃないから逆に統一教会のこと全然知らんで生きてきたんだろ ネトウヨは統一信者とか言い出...

    • 言い訳するな

    • 2000年代に2chとか見てたけど、韓国叩きと統一教会たたきはすげー流行ってたな。 俺もそこで統一協会のこと知ったわ。統一教会たたきってネトウヨの持ちネタの一つだったけどはてなだ...

      • だってネトウヨ自身が、2chで安倍壺三とか言ってたのはサヨクと言ってるから。

        • ネトウヨは歴史捏造大好きだからな。 他の連中がやってたことを自分らがやってたことにしたり、逆に自分らがやってたことを他の連中がやってたことにすり替える。 ほんま韓国人みた...

          • 今度はそういう作戦でいくんだ

          • ネトウヨもそうだし安倍しんだ三もそうだが、願望を口にしているだけの生き物なんや、そっとしておいて差し上げろ

            • 願望(嘘)を1000回言えば本当のこととして歴史書に残る。 まさに韓国よね

        • ガチの右翼ってネトウヨ嫌いだよな。そりゃ統一教会万歳、韓国万歳のネトウヨなんてカルトにしか相手にされない

    • 昔は叩いてたのにサヨクがー まーた人のせいかよ つーかアベが殺されたのも統一のせいだから恨んでもいいくらいなのにな

    • わかってて韓国のカルトが支配する自民を支持しながら韓国叩いてたの?すげえな認知どうなってんの? 俺はわかってたから自民を支持なんてしなかったしネトウヨなんかにはならなか...

    • なんかこういう、ちょっとでも言い返したい、パヨクに勝ちたいみたいな みみっちい精神勝利法みたいなの最近多いよね アンテナを先に立てていた俺の勝ち!みたいな マジのガチで都...

    • 実際に山上一家が被害にあったのが20年くらい前なんだから皮肉だよね あの時にみんなで問題視してれば...

    • 流行り廃り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん