2022-07-16

自転車の後ろカゴ

専用の四角い箱状のカバーがついている

買い物の荷物を入れてファスナーを閉じれば、買ったものも見えないし落とさないし雨にも濡れない

自転車を買ったのは3年ほど前

後ろカゴのカバーも買った時に付けてもらった専用品

今見ると、カバーがすっかり凹んでしまっている

前カゴのカバーはまったく凹んでないのに

カバーが凹んだ理由は、いつも猫ちゃんが寝ていたからだ

近所のお宅の放し飼い猫ちゃんで、うちに来ては自転車の後ろカゴで寝てた

カバーがたわんでちょっとハンモック状になり、寝やすかったのだろうか

けどその猫ちゃんもしばらく見ていない

かなり年をとってたようだし、ここしばらくずっと調子が悪そうではあった

もう外を出歩けるレベルではないのかもしれない

おうちで元気にしてたらいいのだけれど、と自転車のたわんだ後ろカゴのカバーを見ながら思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん