2022-07-12

anond:20220712155831

業務用のルーターの何がすごいかって細かな設定機能だったり端末認証連携する機能だとか

何十台の接続を処理できる性能だったりってところで

その機能活用しないならただの高いゴミなんだよね。電波の出力上限は決まってるから到達距離もほぼ変わらん

業務ルーター買ってるやつ99%はムダ金だと思うよ

記事への反応 -
  • 家庭用に市販されているWifi、もしくはWifi機能がついたルーターは壊れやすかったりパフォーマンスが落ちるのが定説らしいけど、 みんなどうしてるのか気になった。 おそらく以下の5点...

    • 業務用のルーターの何がすごいかって細かな設定機能だったり端末認証と連携する機能だとか 何十台の接続を処理できる性能だったりってところで その機能活用しないならただの高いゴ...

      • 指摘事項はもっともなんだけど、問うているのは家庭用だとすぐ壊れるという風潮なんだよね 故障にかんしてはどうにもならなくない?

        • 部品の品質でもちろん業務用のが上で故障率も低いんだけど 個人レベルじゃ気にするほどじゃないかな。 故障時間を最小にするなら予備機持ってダウンタイム最小にするほうが早いけど...

    • ホームゲートウェイ無しで家庭用ルーター使う構成とか無いあたり、パソコンの大先生的な認知のゆがみを感じる。

      • 逆に言うとお前がPCよわよわ人間であることが露呈する発言だからよく考えて増田したほうがいいよ

        • え?普通にいらないじゃんと思ったけど、そうか電話回線必要な老害パソコンの大先生だから絶対いると思い込んでるのか。 ひかり電話申し込まなければ、ホームゲートウェイいらない...

          • HGW絶対いらないマンのために光回線で提供される機器の構成について解説するよ   onuとHGWが別になっている構成(HGW絶対いらないマンの構成) NTT系やnuroの古い構成と、NTTとは別で光回線...

            • 多いってだけで、全部がそうじゃないじゃん。 やっぱ、後付けで調べて言い訳してるあたりが大先生なんだな。

              • ほんまか?と思って裏付けするために調べたのは本当。 まぁ、ほんまやけどお前んとこの規格が古すぎるって感じだよ。現にそこを改めて突っ込んでるようなもんやん。 俺たちみんなス...

    • 賃貸だけど、インターネット込みの家賃だから、 壁にある回線の穴にバッファローの無線LANルーター付けてる。 でもその5つのどれに当たるかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん