2022-07-11

警察がアベガー脳だったという

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000260870.html

要人警護に詳しい警察関係者

「あそこまで接近されているのは一つ厳しいところ、止められなくても誰かがとめにいっていてもよかった。銃で撃たれる想定の訓練はもちろんしている。

ただ、今回のようにいきなり銃を取り出して撃つのは今までない。多くの訓練は思想をもった人間などが『安倍!』などと叫んで撃つといった想定が多い。

今まで日本にいなかったタイプの襲い方だろうし、やはり、いきなりこういう形は厳しい」


仮にこれが本当だとしたら、安倍ちゃん攻撃する人間がいるとしたらアベガーと言って襲ってくると思い込んでたって事だよね

まさにゲーム脳ならぬアベガー脳の恐怖じゃん…

安倍ちゃんを死なせたのはアベガーならぬアベガー脳だったという、嘘みたいなほんとの話

  • 警察のテロ対策って本当に役立つのかね ニュースに流れてる映像見てると、おふざけしてんのかと思うし

    • 総理のSPはわかんないけど、和田アキ子のSPは和田アキ子より強くなくても応募できるらしいよ!

  • 不意打ちされる前提ないのかよ

  • 警察を庇うわけじゃないが、ドランゴンボールを見ろ、かめはめ波撃つとき、無言で撃つか?打たんだろ? 太陽拳放つときだって、ぜったい無言でやったほうが防御されるのを防げるし...

  • 増田がカルト(ネトウヨ)だったらアレだけど、非カルトの常識人だったら、アベのために身を盾にして死ねるか?無理だろ? つまり、そういうことだ。

  • もはやギャグで言ってるだろ

  • 警察「無詠唱で銃を撃てるだと!?」

  • 武士だから「やぁやぁ我こそは!」って名乗らなあかんねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん