2022-07-09

anond:20220709193147

有名私大工学部から大学中退に叩き落されると遥かにハードモードになるわけで同じではないな。そして、当人責任ではなく、親が宗教団体学費を全部つぎ込んだから

  • 元増田だけど、カルトで閉ざされた奴かどうかは関係なく「大卒イコール安定は幻想」は一般常識だと思うよ もしかして君は有名大出れなかったから今苦労してるんだとか思ってる?

    • 山上がどう思ったかと、山上は宗教団体に親がつぎ込んだせいで有名私大工学部から大学中退に叩き落されたのは事実だぞ。

      • 少なくともカルトがなければ、山上は有名私大工学部を卒業してそれに見合った人生を送ってただろうな。 いやここは君がどう想ったかだよね?

        • うん。で、山上もそう思ってるだろうな。外野が同志社工学部卒業でも安泰じゃないといったところで、同志社工学部卒と、大学中退では歴然とした人生の差がある。そして、悪い人生...

          • どんな大学を出ようと就職活動に失敗したり社会不適合者で弾かれたりすると中退と同じような道を辿るからね ここらへんの想像がつかないのは、君が成功者だからなのか無知なせいな...

            • 有名私大工学部から大学中退に叩き落されると遥かにハードモードになるわけで同じではないな。そして、当人の責任ではなく、親が宗教団体に学費を全部つぎ込んだから。

              • 大学中退なんてどこ中退しようが同じでしょ まあ自分の意思でそうなったわけではない点は理解するけどね 山上君がつらい目にあったのはわかるけど感情移入・特別視しすぎ。 辛いの...

                • 山上も宗教団体を恨むのを当然だろうな。大学中退になったのは山上本人は悪くなくて、悪いのは母親と宗教団体なのだから。

                  • いやだから恨むのはわかるけど、大卒=安定、中退=ハードモード、の根拠を示せって言ってんだよ 論点すり替えるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん