2022-07-05

突発性難聴になった

仕事中、急に右耳が聞こえなくなった。

いや、少しは聞こえるんだけど、飛行機トンネルで耳が詰まるような感じで、聞こえづらい。

それが今も続いてる。

ネットで調べたらどのサイトも「早期受診」と書いてある。

でも病院関係サイトなら、そりゃそう言うよなぁ。

実は以前もなったことがあったが、すぐ治った。

薬飲んだりするのも嫌だし、しばらく様子をみるつもり。

おそらく仕事ストレスなので、明日仕事休みにした。

治ればいいな。

  • 悪い結果を聞くのが怖いから健康診断や病院が嫌い系のおっさん・じいさんだ

  • 元増田だけど、難聴は朝起きたらマシになっていた。 でも念のため耳鼻科に行き、カメラでの診察と聴力検査をしたが、問題なし。 ストレスで内耳のむくみ(耳の中のリンパが増える)...

    • メニエール病か。くっそまずい利尿剤シロップがんばって飲むんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん