2022-06-30

Suicaを殺すのはQRではなくVisaタッチ

以前はコンビニVisaタッチ使おうとしても、店員には伝わらず、機械も反応が鈍くてうまく読み取りできず、だった。しか最近システム改善されたのか、Suicaと遜色ないレベルスピードで決済が終わるようになった。交通機関Visaタッチで決済できるところも増え始めている。SuicaVisaタッチに唯一優ってた決済スピードは失われ、代わりにチャージの手間だけが残った。

  • モバイルsuicaにすればチャージは任意の場所で5秒でできるぞ

    • 任意の場所でチャージを必要とするほどsuica圏が広くない説

    • レジで後ろで並んでいる人と店員を待たせる奴は消えてほしい

      • じゃあガタイを良くして人相悪くして悪人面でイライラアピールするといいよ 3秒に1回くらい舌打ちとか「ああ?」とか唸ってみるとか

      • そもそも無人レジ使えっていう話

  • Visaのビューカードが一枚あれば全て完結、と。 紛失したら全て終了でもあるがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん