2022-06-29

女が出産するしかいからその流れで育休取るのもワンオペになるのもしょうがないよねと思う。バリキャリになりたいわけでもない。でも結婚出産も決まってないのに結婚の逃げ道があって良いよねとかどうせ辞めるとか言われたり、同じように働いてて給料低かったりするのは普通に納得いかんが…。

え、この納得のいかなさすら許されない?さすがにハードだよ〜

  • 海外みたいに出産した後1ヶ月で職場復帰すればええやん 育児って仕事よりもキツいんやろ 育児期間中の収入を途絶えさせないためには妻か夫の少なくともどちらかが仕事しなきゃな...

    • 現状でいうとそれは無理やろ。男が育休を長期で取れるか?現状の話やぞ。もしそれが出来るようになれば変わるだろうけど、無理だからやだねっていうお気持ちの話だよ。いきなり喧...

      • ワイこれまで4社ほど渡り歩いてるがどこも男性社員が育休6ヶ月は当たり前に取ってたやで そのうちの1社には育児に専念しますつって休職3年目の男性社員もおったで

        • いいね 興味本位なんでもしよかったら教えてほしいんだけど、業種的にはどのへん?

          • 半導体関連のニッチ分野×2、産業用機械、ウェブサービスやで

            • 教えてくれてありがとう! すごくざっくりだけど比較的せまいジャンルだったり、増田自身がナイスなスキル持ちなのかなあと感じた なるほどなあ

        • ホマ?じゃあ自分のまわりがアカンやつやったんやな。 1ヶ月の育休取った人しか知らなくて、その仕組みだったら結局1回やめた女が育児するしかないよな、じゃあどうせ辞めるとか言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん