2022-06-17

規格外」に萎え

なろう小説で「規格外」って言葉が出てくるとめちゃくちゃ萎えしま

「○○(主人公)は規格外からな!」は

  • なんだかよくわかんないけどめちゃくちゃすごいですね
  • よくわかんないけどめちゃくちゃすごいので私は深く考えることをやめました
  • 深く考えることをやめたので、もう主人公むちゃくちゃなことをしても疑問に思うことはありません

ってどうしようもない思考停止宣言をしてるのと同じなんだよな

そうなったらもうそキャラからは一切の生気が失われる

  • 物理性能を「特殊」でかたすやつもなw 「特殊」ワイヤーだから絶対に切れない 「特殊」防弾ガラスだから絶対貫通しない 「特殊」ブレードだから何でも切れる

  • そもそも異世界チート系の話には「深く考えることをやめちゃう」人が多すぎるんだよな 結局、深く考えてなかったのは作者自身で、合わなくなった辻褄を強引に合わせにいった結果が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん