2022-06-15

経済って希望を作っていくことが重要だよな

これから世の中は悪くなっていくって思ってる人が多いと

金はみんな貯めていくし投資する人も減って経済が良くなりようがない

けど逆に世の中は良くなっていくと思ってる人が多いとその逆

実体が無くても経済は良くなっていく

この希望をどうやって演出するのかってのが重要で、アメリカ経済発展は結局のところこの希望を作りだすことが上手いからだよな

技術革新なんかはむしろこの副産物ですらある

なんでみんなこれを認識して広めようとしないんだろ

  • ダメダメ。 経済が希望を持てるような社会というのは、その参加者であるお前が他者から希望を持たれるような人材でなければならないんだよ。 わかるか? そこらへんの大学出てサラ...

  • アメリカ 少子化といえども人口ボーナスが2100年までつづくからすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん