2022-06-14

〇〇という特徴は未成熟的みたいなの

最近アニメの影響で女性は高い声を出しがちになってるみたいな研究発表があったらしいけど

子供の声は高い、だから高い声は未成熟的みたいな言い方をしてたんだけど

子供身長が小さい、だから身長は未成熟

子供の顔つきと比べて近い顔=童顔は未成熟

こういう言い方がむしろ「未成熟」のイメージを刷ってない?

消費されないように成熟しろったって、生まれ持った声も身長も顔も治療しねーと変えられないんだからやめてほしいったらありゃしない

  • 男とキンキン声の女のカップルを目撃した奴が「ああいう声って男に媚びてるよね可哀そう」って愚痴ってたけど あれ地声だったら失礼だよな~いや地声じゃない作ってる声だとしても...

  • 消費されないように子供のころから身長伸ばそうとしたり声を低くしようとしたりしなかったお前が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん