2022-06-14

anond:20220613163311

おしゃれデザインすぎてどのボタンを押せばいいのか分からず押し間違いが発生した話だ

この場合デザイン(おしゃれボタン)は「仕組み」であり、使うのは「人」だよね

では、押し間違いの発生原因は「仕組み」にあるだろうか?「人」にあるだろうか?

「仕組み」一択

コンビニという雑多な人が利用するのが「当然」の場にあんな仕組みを持ち込んだら、そらクレーム案件になる

「しきいちのもんだいですからぁ」とかいうなら、使えない人を切りすてて、何もしない手だってあった

それをしなかったのだから、そういう人らも想定利用者と言える

その想定利用者が利用できなかったのだから、原因は「仕組み」だ

人じゃない

  • 横田です。 まあ、仕組みが根本原因なんだけど、開発側が「人」の能力を読み違えたってことだし、その判断を行った開発(デザイナー)も人 それこそ、ほんとに生きてても無駄ってぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん