2022-06-07

anond:20220607121027

男の娘とかふたなりとかTSに相当するジャンル

BL界には少ないことから

自己投影したい欲求が女に少ないのは明らかやないか

記事への反応 -
  • ルフィに自己投影してる男こわすぎる

    • いや自己投影するだろ 「助けて・・」って泣いてる女に対して「当たり前だ!」って言いたいし 「アーロンっての、どいつだ?」とかいいながら悪い奴のアジトに乗り込みたいじゃん

      • 「悪のアジトに乗り込みたい」と言ってる時点で憧憬であって投影してないだろ 「乗り込んだ」なら言っていい

        • 自己投影 = 憧憬 だろ 自分の経験したことを投影して漫画読む奴なんていねーよ やりたくてもできないことを投影するんだ

          • ほな美少女に憧れる男オタクが百合を楽しむのは自己投影っちゅうことで元増田と対決してくれ

            • 男の娘とかふたなりとかTSに相当するジャンルが BL界には少ないことからも 自己投影したい欲求が女に少ないのは明らかやないか

              • おいおい、男の娘とふたなりとTSの違いから説明せんとあかんのか? 勘弁してくれや 小学生ちゃうねんで

                • 面倒くさいオタクが来たな

                  • 自己投影の意味もわかっとらん 百合がもともと女性向けであることも知らん 男の娘とふたなりとTSは同じやと思っとる 付き合ってられへんで

                    • 少数の中の少数の話せんでくれ

                    • どれも男が美少女に自己投影するためのジャンルやろ お前の中にしか存在しない細かい話はどうでもええわ

                      • せめて自己投影の意味を調べてからかかってこいや雑魚

                        • 自らの内にあるが認めたくない性質や感情を、自分ではなく他の人あるいは物にあるかのように無意識に感じてしまうことを意味する語 調べてきたでー これがどうかしたか?

                          • あなたが主張する自己投影の意味はその説明と一致していませんね。これがメンタリズムです。

                            • 元増田も他の増田も厳密には一致しとらんようやが その違いがこの文脈においてどう重要なんや?

                              • つまり評論において「自己投影」なんて言葉を使う奴は馬鹿やから相手せんでええっちゅうことやね

                                • 自己 を 投影 こんなわかりやすい言葉をわざわざ辞書に乗っとる厳密な意味で解釈する意味あんのか? そういうのは専門家や評論家だけやっとればええんや ここは増田やで

              • BLなんて自己投影しかないぞ。自分を男体化したキャラと自分の萌え対象のキャラをセックスさせてるだけなんだから、、

              • BL界隈というか女オタク界隈特有の文化でドリーム小説ってのがあるんよね なんか関係あるのかしら

                • 男性読者の多い作品の恋愛・エロ二次創作と女性読者の多い作品のそれとでは夢物の割合は違うと思うけどな

                  • 基本、男はドリーム小説楽しまないんだよ ないとは言い切れないけどジャンルとして成立できないほどのニッチなんだよ

                    • エロ漫画とかAVとかどうやって見とるんや?男側の目線で見るやろ?男優を追っかけたりせんよな?

        • 乗り込めないから投影して楽しんでるんやろ

          • 自己に存在しない経験をキャラに投影しとんのかいな。どんなんや。

      • 女が助けてっていうと 女さんは甘えすぎw 助けて欲しいならヤらせろ 弱者男性にとっては女さんが不幸になろうがどうでもいいですよね っていうのが増田だから違う。

        • それは自分に関係ない女だから酸っぱい葡萄だと言ってるだけだろ 男なら誰でも魅力的な女に頼られたいって思ってるよ

          • 魅力的な女性って人口の数%の美人な人だけだから 増田の女への対応としては99%辛辣な方であってるのでは?

            • 何の話やねん 魅力的な女に頼られたい願望を少年漫画に投影して楽しむことと 現実に助けを求めてる自分と関係ない女に辛辣な態度を取ることは 何の関係もないやろ

              • 現実は困った人に辛辣な言葉を浴びせるクソ野郎なのに 物語の中の英雄に自己投影できるもんなの? 思考回路から全然違うんだから自己投影は無理だろ。

                • 憧れも自己投影らしいから「こんな英雄になりたい」と思ったら自己投影なんちゃうか 知らんけど

                  • なるほど、変身願望か。 男が美少女という自分とはかけ離れた存在になりたいって感じね。

                • どうも人間に対する理解がお前とは根本的に相容れないな 現実では困った人に辛辣な言葉を浴びせるクソ野郎が 物語の中の英雄に自己投影できないと考える理屈が全くわからんわ 現実...

                  • 大半の人ってそもそも、見返りなく人を助けたいって性格じゃないんだから ヒーローに自己投影すんの難しくね。 ヒーローになりきろうと時たら自分の中のクズな部分がどうしても邪魔...

                    • 逆に、邪悪に毅然と立ち向かえるような勇敢な人はヒーローに自己投影する必要なんてないんじゃないかしら?

                    • だからクズな部分に邪魔されないヒーローに自己投影するんや

      • ルフィが自己投影の対象として優れてるのは 内面描写がほとんどないところ 女にデレデレしたり強者に怖気付いたりする描写がない 内心を表現する吹き出しやモノローグも存在しない ...

    • ちっちゃい頃ゴムゴムの〜とか言って真似したでしょ

      • ワンピースは自分が大人になってから流行ってる漫画。それがはてなのメイン層

        • はてなーは絶・天狼抜刀牙!ってくるくる回ってた年代だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん