2022-06-01

anond:20220601122550

景気予測ツールとして、勘と経験時系列分析マクロモデルよりも優れているというお考えなので?

仮に優れているとして、それは、方法論として? それとも、予測精度で?

記事への反応 -
  • 景気予測が「勘と経験」だと書いた某エコノミストに対して、一部のマクロ経済学者たちが瞬間沸騰してブチ切れてたけど、反論のレベルが低いと思うな。 たとえば以下のツイートか...

    • 景気予測のツールとして、勘と経験は時系列分析やマクロモデルよりも優れているというお考えなので? 仮に優れているとして、それは、方法論として? それとも、予測精度で?

      • いうて機械学習のAIだって要は勘と経験なわけやろ

        • 機械学習のAIだって要は勘と経験なわけやろ 「勘と経験の要素が排除できない」のと「要は勘と経験」なのとはまったく違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん