2022-06-01

タンディングデスクは考え事に向かない?

タンディングデスクを使っていると考えに集中しづらくて使うのをやめたという話を何度も耳にした。

実感としても考え込むようなときは座っている方がいい。集中するほど身体感覚邪魔に感じる。

対してアイデア出しのような広く揺さぶりながら頭を使うのには相性がいい。

あとは同じ姿勢でいると無自覚に体が不調を溜め込むので、立ったり座ったりで姿勢を変えられるのがいい。

姿勢によって気分や頭の使い方も変わる。スタンディングデスクを使っている人は、どう折り合いをつけているんだろ。

  • スタンディングデスクといえばキヤノンの社内風景を思い出す 社員はみなスタンディングデスクで社長は重役椅子にどーんと座ってるやつ

    • 最終的には「居着いているから非流動的になるんでイカン」てことで社内の通路を歩き回らせて仕事させてたんだっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん