2022-05-28

感想もらうの苦手

感想をもらうのが苦手だ。「わー!そんな〜ありがとう!」って言わなきゃいけない感じがつらい。でも「わー!そんな〜ありがとう!」とは思っている。漫画を描いてると感想もらうことがあり、それはありがたいし嬉しいと思ってるのに、「ハイ…」で済ませたくなる。肯定的だと居心地が悪くなる。世に物を発表してるんだから感想が来るのは当たり前、感想いらないとかナメてる、感想送らない方がいいんですか?(泣)みたいなのだるいな〜と思う。感想に対してハイ…っつー反応をするのも自由じゃんって反論したくなる。

家事とかして「○○してくれたの?ありがとう」とかも苦手。ハイ…になる。そうだよ!いえいえ〜とは思ってるんだけど言葉にするのがだるい

からって伝えてこないでという訳でもなく、なんだかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん