2022-05-25

anond:20220525123217

から切り落とすんだろうがよ…

リンゴの皮と皮からペクチンがでた!っていってるようなもんだぞあたりまえだ

皮にあるペクチンが多いからといって本体ペクチンが取り除けているという証拠にはならん

まぁ🥕皮ごととかきゅうりのヘタごと食べるような雑な舌のやつには説明不要だわな

記事への反応 -
  • でかいピーラーみたいなのでざくざくやる 食感?知らん どうやっても水に晒すターンはあるので手間は諦めるしかないのでは

    • キャベツ食う意義の大半を占める貴重なビタミン、ミネラル、キャベジンなどの成分がおおかた流れ出てしまうやないか!

      • きゅうりの上下を切って逆にして切り口ヌルヌルするときゅうり全体のあくが抜けるとか信じてる増田だな 植物の細胞壁をなめるな セルロース万歳

        • 細胞壁もあるが導管というのも当然あってな… さかさまにしなくてもヘタ側だけでいいぞ

          • うんすまんな 今度きゅうりを買ったらヘタ側だけ、つまりヘタ同士でやってみるといいぞ 同じくらいアク出るから

            • だから切り落とすんだろうがよ… リンゴの皮と皮からペクチンがでた!っていってるようなもんだぞあたりまえだ

        • だまされたヽ(`Д´#)ノ

      • 水にさらして減るのは2,3割 美味しく食べられることの方が重要だぞ

        • じゃぁ君の財布の中から2〜3割オレにくれよ!っつたら、快く出してくれるんか? それはさておき、水にさらしたら味は薄くなっちゃって、マズいと思うんだよなー。いつも千切りキ...

      • 千切りキャベツに栄養素を求めるのはちょっと変わってると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん