2022-05-21

電車降りる人を待つコスト一方的に払わされるの腹立つ

知らない人と二列で電車待ってたのよ。

電車が来たから扉から一歩引いたくらいで降りる人を待とうとしたら、もう一方の列の人が扉の真ん前に立って強引に乗り込んでったのよ。

降りる人もそいつ突き飛ばす訳にもいかないし俺の側に寄ってくるよね。俺も強引に乗るタイプじゃないから降りる人全員待つよね。

でもそうしてる間にもう一方の列はどんどん乗り込んでいっちゃって、座れたかもしれない席や扉横のスペースや座席前のつり革がどんどん埋まっちゃう

結局扉前のせわしないスペースに居るしかなくなってる。

何これ?

なんで「降りる人が先」ってルール守っただけでこんな仕打ちを受けないといけないわけ?

  • 生きている間にはそういうことにたくさん出会うけれど そういったことへの対処法は、気にしないでさっさと忘れる、ということ以外にはないのではないかと考えます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん