2022-05-17

anond:20220517175320

つーか

国家名前規制するのって

管理して支配したいからであって

人権侵害なんだけどな

まともな先進国ならミドルネーム改名普通はアリなのに

  • でも田んぼを測量して年貢を徴収するのに名前と台帳は必要ですよね。 YouTuberみたいに勝手に名乗れば?「アーティストGACKT」とか狙い目だゾ

    • だから国家が支配して奴隷化して搾取しやすくするためでしょ でも「あなたたちのためだから」とか言うんだよw じゃあなんで改名OKの国で 徴税も犯罪捜査もできてるんだよ?って ...

      • マイナンバーカードがあるからですね 論破

        • それだとカードが有るなら規制いらないじゃないw 国家による支配のための過剰規制だって認めたのw

          • そうです!今こそ全国民へのマイナンバーカード作成を進めましょう! 国民総背番号制です!

  • 管理のしやすさだけなら 外字もこの際だから廃止しよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん