2022-05-13

持ち逃げした人はこれからどうするんだろう

公金の誤送金を持ち逃げした人、これからどうするんだろう

多くの人が仮想通貨資産移したとか高飛びするとか刑務所入ってもお得とか今後の税金どうするのとか言ってたけど、本人はまともに考えていたとは思えないんだよね

単に大金に目がくらんで突発的なことをしてるだけ。後先考えずにこんなことをしてる若者がなんか哀れになってきた。

恐らく無理矢理にでも使い切って返金を断りたいんだろうけど、そんな知恵もなさそうだし。

とりあえず全額返金+弁護士費用負担程度で今後の人生に深いダメージ与えないんだから、さっさと返そう

  • そもそも訴訟でほんとに返金しなきゃいけなくなるの? 勝ち目ないの?

    • 民事では勝ち目ないよ。警察に逮捕されるかは微妙だが。

    • 振り込まれた段階で何にも知らずにお金を移したらなら逃げられた可能性も微々ある。 ただ、職員の説明を受けて返金手続き直前までいって一方的にこっそり移したのなら、自分の金で...

  • 盗んだ金を返さないよりもヤクザから借りてる金を返さない方が人生に対するダメージが大きいんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん