2022-04-28

anond:20220428132356

『男の戦い』や『最後のシ者』など旧作で重要な話は 薩川昭夫 脚本SF要素はほぼ磯

▼供養の設定資料

古い資料を整理してたら出てきたので供養シリーズ第6弾。

もう20年以上前の某アニメで作った脚本回の設定。地下施設の詳細が決まってなかったのでセントラルドグマとか名称や細部を私が設定していった。他にも中盤は私が作ったセリフや展開が結構使用されているが結局全部ノーギャラ。

https://twitter.com/isomitsuo/status/823830687400636416?s=21

記事への反応 -
  • 謎はあるけどストーリーを引っ張るためのフックとして存在してるだけで、解けるようには作ってないじゃん?

    • せやな ついでに磯が抜けてからはひどい

      • やっぱ、磯ってすごい奴だったん?

        • 『男の戦い』や『最後のシ者』など旧作で重要な話は 薩川昭夫 脚本、SF要素はほぼ磯 ▼供養の設定資料 古い資料を整理してたら出てきたので供養シリーズ第6弾。 もう20年以上前...

    • 正解がないから永遠に謎解きできるんだろうが

    • 庵野が、こうなると面白そうって、後先考えずに伏線貼りまくってただけなのが真相っぽい。 それで、最後の最後にまとめきれなくなって、支離滅裂な映画版になった印象。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん