2022-04-25

水難事故ニュースが心に苦しい

沈みかけてる、と無線があってから最後の連絡まで1時間近く開きがある。つまり少なくともその1時間乗客の人は恐怖と絶望に押しつぶされそうになりながら助けを待っていたのだろう。小さい子どももいたらしい。その子は、その子の親はどれほどの後悔と恐怖に襲われていたのか。胸の奥まで押し潰されそうだ。

  • 意外と海にポチャンするまで危機感ないっていうかまあ助かるやろと思てるで

  • 救命ボートとか積んでなかったんやろか

  • 救命胴着来てても水温が低いから飛び込んだら数分でアカンのかな? そりゃあの緯度だもんな・・・

  • 胸の奥まで押し潰されそうだ。 「胸が押しつぶされそう」なら分かる。 「胸の奥まで...」て何? 日本語が変。

    • 詩的な表現やん。定型的な慣用句ばかり使うほうが日本語が下手やと見なされるで。

      • アウシュヴィッツ以後、詩を書くことは野蛮である

      • 詩的な表現やん。 w あ、そう。 詩的、ね。w 笑てもうたのやで。 ありがとなー。

    • 胸の奥、つまり肺胞が押しつぶされそう。何によって?そう水だ これは溺死のニュースにかこつけたブラックジョークなのだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん