2022-04-17

anond:20220417020250

自分たち武漢肺炎をばらまいた」

っていう中国人なりの反省があるから

自国での拡大を抑えることで「メンツ」を保つ予定だったんだろうな。

しっかりやれていると。あれは事故だったと。

そのメンツ感覚はわかる気がする。

記事への反応 -
  • ゼロコロナ政策による過剰反応だとみる向きもあるが、 だとしても10万人レベルで感染者が出たってことだろうか あれだけ離れてるのになぜピンポイントにその2つの都市なのだろう

    • つかなんでロックダウンなんてやってんだろ。 中国だったらある程度死者続出しても押し切れるよな。 中国しか知らない何かがあったりして。

      • 普通はそうなると思うんだけどねえ。 オミクロンは弱毒タイプだし。 よくしらないけど「メンツ」ってやつなのかな。 ゼロコロナが失敗したと認められない仕組みなのかも。 そんなこ...

        • 人口2,600万人の上海でロックダウン(都市封鎖) 上海では、3月28日から事実上のロックダウン(都市封鎖)が続いている。これまでにないほど厳しい措置だ。上海は人口2,600万人の大都...

          • 「自分たちで武漢肺炎をばらまいた」 っていう中国人なりの反省があるから、 自国での拡大を抑えることで「メンツ」を保つ予定だったんだろうな。 しっかりやれていると。あれは事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん