2022-04-12

anond:20220412222257

あがらんw

それがこの30年の新自由主義改革の結果。給料上がらなければ損する状況にでもならないかぎりあがらんw

能力があるやつをなんとか弱い状況に叩き込んで買い叩けるようにしようというやりがい搾取ばかり盛んじゃないの。

給料が上がるのは人を雇えなければつぶれるというぐらいの人手不足と、マイルドインフレからのみ。

記事への反応 -
  • 確かに「日本人平均の給料を上げる」って「今より格差を広げる」ってことだよね。

    • 格差社会万歳、自業自得自己責任社会万歳、能力がない奴はのたれ死ね、優秀な奴だけが生き残ればいい つまりはこういうこと?

      • 生活保護は大切だね。 実際には「終身雇用のお陰で実力以上の給料をもらっている中高年」を切るだけで、「実力に見合った給料をもらえていない人」の給料があがるんだよね。

        • そういう【あいつは何もしていないのに給料をもらっている】みたいな石の投げ合いで上級国民以外全員の給料が下がって竹中が高笑いすることとなりましたとさ。

          • 上級国民の給料が上がるんじゃないよ、能力がある人、若い人の給料が上がるんだよ

            • あがらんw それがこの30年の新自由主義改革の結果。給料上がらなければ損する状況にでもならないかぎりあがらんw 能力があるやつをなんとか弱い状況に叩き込んで買い叩けるように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん