2022-04-12

anond:20220412221014

生活保護は大切だね。

実際には「終身雇用のお陰で実力以上の給料をもらっている中高年」を切るだけで、「実力に見合った給料をもらえていない人」の給料があがるんだよね。

記事への反応 -
  • 簡単に正社員の首を切れないからだよね。 長期雇用が前提だから、給料を上げた場合の総コストが大きい。だから給料アップに慎重になる。 じゃあ給料が上がる社会にするためにはどう...

    • 確かに「日本人平均の給料を上げる」って「今より格差を広げる」ってことだよね。

      • 格差社会万歳、自業自得自己責任社会万歳、能力がない奴はのたれ死ね、優秀な奴だけが生き残ればいい つまりはこういうこと?

        • 生活保護は大切だね。 実際には「終身雇用のお陰で実力以上の給料をもらっている中高年」を切るだけで、「実力に見合った給料をもらえていない人」の給料があがるんだよね。

          • そういう【あいつは何もしていないのに給料をもらっている】みたいな石の投げ合いで上級国民以外全員の給料が下がって竹中が高笑いすることとなりましたとさ。

            • 上級国民の給料が上がるんじゃないよ、能力がある人、若い人の給料が上がるんだよ

              • あがらんw それがこの30年の新自由主義改革の結果。給料上がらなければ損する状況にでもならないかぎりあがらんw 能力があるやつをなんとか弱い状況に叩き込んで買い叩けるように...

    • 能力高い人は既に給料上がってるんだよな

    • 給料は人の奪い合いで上がっていくものだが、ずっと不景気だから人あまりだからだぞ。 終身雇用なくせば景気が上がるって竹中小泉の新自由主義改革は大失敗だったでしょおじいちゃ...

      • 人あまりっていつの時代の話だよ… とっくの昔に、少子化の影響で労働人口が足りてない、有効求人倍率も高い、でも何故だか給料が上がらないのが問題なんだろ。 小泉竹中の改革っつ...

        • まだ給料上がってないから人手不足も本気じゃないぞ。給料が上がってこそ賃金も上昇する。 足りないのは給料安くてもいう事聞いてくれる高スキルな若い奴隷でしょ。そんな性テクニ...

    • 公務員が終身雇用を止めれば民間もそうなる 転職前提の社会になってないから

      • まず景気が悪いとまともな転職先がないし皆保守的になるだけで終身雇用の会社狙うだけだぞ。そうして優秀な人間が終身雇用の会社を選べば、優秀な人間を求める企業ほど終身雇用を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん