2022-04-06

火事全国区ニュースになる条件って何?

だいぶ前、うちの隣が火事になって死者も出て地方局インタビューも来たけど地方ニュースまりだった

今日見たニュースはそれより多分しょぼい

事故とかもそうか

毎日起きてるけど全国区になったりならなかったりする

一般市民では気付きえない裏の力が働いてるみたいだ

  • その日のニュースの枠が空いてるかどうか 枠が埋まってれば多少大きくても報道されないし 枠が空いてれば時間埋めに小さいニュースも報道する

    • 枠が空いてただけ? 報道する事が無いから適当に前日起きたことを読み上げてるだけかよ でもそれは地方のしょーもないニュースが多いほど世の中が平和って事だな

      • 大学時代にバイトでテレビ局のADやってたことあったけどデカいニュースが少ない時は どのニュース入れ込むかって悩んでるの結構見かけたわ

        • 面白いな 同じ都道府県が続かないようにとか火事と事故のバランスとか色々考えてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん