2022-04-05

anond:20210501160143

こういう文章ネットで見つけた時ちょっと生きてるのも悪くないかなって思う 自分より下って見下すとかそういう意味じゃなく、なんだろう…顔も知らない他人と分かり合えたと勘違いできた気分になるというか

記事への反応 -
  • 俺、日常の諸々がだいたい全部すげー嫌なんだよ たとえば、いま家に食うものがないから買い物に行かないといけないんだけど、それが嫌で朝からずっと何もしてない つか、昨日の晩風...

    • こういう文章をネットで見つけた時ちょっと生きてるのも悪くないかなって思う 自分より下って見下すとかそういう意味じゃなく、なんだろう…顔も知らない他人と分かり合えたと勘違...

    • 人間の解像度が低すぎる 「みんな」って誰だよ 楽しいやつもいれば楽しくないやつもいる その日の気分によって違うやつもいる それだけの話しでしょうに

      • 確かにその通りなんだと思う でも、楽しさの比率が違うんじゃないかな? 俺の人生、楽しいことと楽しくないことの比率は1:9くらい 楽しいと思うことは人生の中の10パーセン...

        • 10%もあれば十分では?おそらく10%の質に満足がいってないんだろうが

    • 単に疲れのとり方を知らない+中途半端に疲れてるとなにか目の前にある刺激に釣られるだけだと思う。だけど、刺激って基本的に疲れさせるものだからつかれるんだよね。 ネットから...

    • 猫飼おうよ。猫いいよ猫。 黒猫なんか特にオススメ🐈‍⬛

    • いろんなことめんどくさくてやる前に色々考えてやめたりするからあんまり楽しめなくてかなしい

    • すげーわかる

    • 死にたいっつうか、死んだ方が世の中良くなるんだろうなーと思うよ

    • >なんかもう、嫌なんだよな わかる。共感する。

    • 嫌々働くから生産性が低いんだよな。 みんな仕事やめようよ。生産性が高い誰かがやってくれるよ。

      • 金は欲しいしコミュニティには所属したい だけど出来るなら役員なり人事になって権力握りたい

    • あとでみる

    • さらば全てのエヴァンゲリオン

    • わかる 超わかる 俺も社会人になってからそんな感じだった 生きてる意味がよくわからなかった 何で生きてるんだろ、もう今死んでよくない?って毎日思ってた時期があった 仕事も...

    • 中年の危機ってやつなのかな。それとも鬱か。 自分の身の振り方を自分で決められるいい年こいた大人がこんなことで悩んでるとかちょっと信じられない。

    • 鬱じゃん

    • 酔生夢死って感じだな。 目的があるのでそんな風にはならない。

    • 解脱したいわ

    • ウマ娘でもやるといい! というのは半分冗談で半分ほんとうなのですが、楽しいことも探すにはそれなりのリソースが必要ですよね。 でもみんな楽しいからそれなりのリソースを払っ...

    • 人と繋がりがないとこうなるんだろうな

      • 日本人は一人が好きなやつが多すぎるんだよ。もっと無責任に群れた方がいい

        • リアルではコロナ終わってからな。 無責任にネットで群れて弱者ごっこに興じてる増田がいうと説得力あるなw

        • 特にはてなーって職場と実家以外だと人との繋がりない人が多そう キリスト教圏だと毎週教会に集まったりするけど、 あれはシステム的に孤独を避けるいい仕組みだと思った

      • 繋がりがあったらあったで面倒なんだよなあ

        • バランスの問題じゃね 意識的に人間関係維持する努力も生きるための知恵

    • 北斗の拳にそんな奴いたな

    • イオンサプライでも飲んで ちょっと運動しよう

    • 俺はまず労働を消した その結果すっげえ楽になった ただ労働の時に負った身体の不調は治らない

    • 仕事辞めろ 一回楽なとこ転職してみれば? そしたら生活楽しむ余裕出てくるのでは? ちょっと丁寧な暮らし的なのを楽しむ余裕というか でもゲームに没頭できるならまだいい方と思...

    • 三つくらい定番コースがある ①生きる意味を俺は見いだせないけどなんか社会の要請だし、親も喜ぶし良い、子供産んで育てとけばとりあえずなんとなくいい感じに収まるだろ! 定番...

      • いや、アル中が一番しんどいだろ……。心と身体壊すまでは楽だろうけど……。アルコール依存症の知り合いおらんのか……?

    • これは休みの日をすべて当ててでも転職するか副業するしかないね。 仕事が良くなればすべて好転する。

    • まぁ、死ぬ奴はこんなところで未練タラタラ垂れ流さないでさっさと死んでるんだろうし、根拠のない期待とかしちゃってるんだろうな。 俺もそうだけど。

    • 増田が考えてる最重要懸案はメンクリ受診だろ 一日のうちで一番活力の出る時間あるじゃん、だいたい朝だけど そのときに予約するんだよ 予約しちゃえば行くしかないじゃん、キャン...

    • 逃げも良いんだよ。ボーッと生きてたって良いんだよ。学校や仕事に一生懸命になるとか馬鹿らしいでしょ。 ↑こういうはてブ民が適当にブッこくタイプの甘言を信じて生きてしまうと...

    • こういうネタってはてブ以外じゃ絶対にバズらないよな〜 やっぱユーザーの9割が陰キャというのは伊達じゃない!!

    • すごくよく分かる。 でもこういうのって誰に言っても理解してくれないんだよな、なぜかしらんけど。 楽しいときに楽しいと感じて、つまらないときにつまらないと感じて、嬉しいとき...

    • 葉っぱ隊的な人生の楽しさはある。飼い犬はかわいく(既に二度と会えなくたってやつがいたからハッピー)日向ぼっこは気持ちがいいし自分が変われば世界も変わるとしんじていきて...

    • あした突然 隕石とか落ちてきて、吹き飛ばされて死ねないかなって思ってる。 それは死にたいからじゃなくて、努力とか変化とか何もしたくないのに、そうしなければ生きていけない...

    • 楽しく過ごしてる人って楽しみを見つけてる人だけなんじゃ? ネットでもよく見るけど毎日つまんねーな、なんか面白いことねーの、つまんねえって嘆いてる人はそりゃ毎日楽しくない...

    • あなたの文章読みやすくて良い。 その気怠さ、希死念慮、私小説にしてみたらいかが。 あまり気負わず、暇なときに書き散らす感じで。

    • 何かを楽しむための地力が足りない印象を受けた。ヤル気とか鬱っぽいとか気持ちの問題…じゃなくて、どちらかというと経験と教養が増田の思う「楽しいこと」には不足してるんじゃ...

    • 俺、日常の諸々がだいたい全部すげーたのしんご たとえば、いま家に食うものがないから買い物に行かないといけないんだけど、それがたのしんごで朝からずっと何もしてない つか、昨...

      • お風呂で落書きできるクレヨンで、お腹に絵でもかいて 腹踊りでもしてみるとかー 私は夏までに人並みにエアコンをつけるのが目標 お金がなくなりかけたらもう毎日コーンふろすてぃ...

    • まずはスマホを投げ捨てることから ネットと生活を切り離すこと 断食道場とかオススメ

    • リンク 【2021年度】  匿名ダイアリーTOP200 匿名ダイアリーTOP201-400 ランキング 順位 ブクマ タイトル 201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 202 665 お前は危険...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん