2022-03-21

夫婦の会話を教えてくれ

JKの子供に

「うちの両親は、二人で政治社会人生について語り合ってて変わってる」と言われた。

それじゃあ他の夫婦はどんな話をしてるんだ?と聞くと

「噂話か、お笑いとか、TVの話じゃないの」と言っていた。

いやいやいや

こんだけテレビでもウクライナ戦争やってるんだし

夫婦でその話してるんじゃないのと思ったのだけど

かに俺の両親がそんな会話してるとこ見たことなかった。

実際はどうなの?教えてクレメンスローマ教皇の方)

  • JKの子供がいるような家庭で夫婦の会話とかあるはずねえだろ

  • クレメンス増田見てるのか

  • いや、政治や宗教の話普通に夫婦でするでしょう。番組の話もするけれど。

  • テレビや新聞とかどのメディアでもトップニュースになってるような大事件がおきてるときに、世間話でその話をふっても「え?今そんなことが起きてるの?はじめて聞いた」みたいな...

    • 「NewsDiet」読んでからわいそんな感じや。 ロシアがウクライナ進行したのもずっと知らんかったわ。 スポーツ見てて、なんでロシア人の選手のとこの国旗が白いのって聞いたら、お前知...

      • 俺も昔はそうだった、だからクリミア併合時も注目してなかった。 俺の人生には関係ないと思って。 でも今回は核で脅しながら戦争始めたのでさすがにやばいなと。 俺の人生にも関係...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん